214741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

けいちんのお部屋

産科・婦人科に行こう(^^♪

びょういん どんな時に病院に行ったらいいの?
産婦人科は、出産を扱い、婦人病を治療するだけではありません
思春期から更年期までと。。。人に良いずらい事を相談する
場所でもあります・・・恥かしがらないで相談にいきましょう

びょういん こんな時に受診しよう

生理痛 我慢できない程の腰痛・腹痛がある。生理痛に嘔吐や下痢が伴う。
月経異常 出血量や生理期間、周期などがいつもと違う。
不正出血 排卵期や生理期間以外に出血がある。
おりものの異常 色や量、臭いや状態などがいつもと違う。
下腹部の異常 発熱や腰痛を伴う激しい痛みがある。しこりや圧迫感がある。
基礎体温の異常 基礎体温のグラフが、基本を示さない。
性器の異常 外陰部や膣などにかゆみや痛みがある。できものがあるなど。
乳房の異常 しこり・痛み、腫れがある。乳房の形がおかしい。
妊娠の可能性 生理予定がきても生理がこない。基礎体温で三週間以上高温期が
続いている。検査薬で反応がでた。
妊娠の悩み 二年間夜の夫婦生活を避妊なしでしても、赤ちゃんができない。

びょういん 正常な生理とは?

周期
生理開始日から、翌月の生理開始前までの日数
25~38日間が一般的です。

期間
一般的に、3~7日間。

排卵日
一般的に生理開始日から12~15日間。

出血量
だいたい180グラム程度。

血液の状態
鮮血ではなく、赤黒い血液。普通の血液とは違い
固まりません。

基礎体温
低温期と高温期がハッキリと二極化している(分かれてる)

あかちゃん


© Rakuten Group, Inc.